ネットカフェ,まんが喫茶,インターネットカフェ,オンラインゲーム,映画,秋田県,横手市,かまくら,横手焼きそば

4月のSTコーヒーサービスDay

4月

2,3,4,5,6,8,9,10,11,12,14,15、16、17,18、

20,21,22,23,24,26,27,28,29,30

時間帯は、

0:00〜8:30

です。

是非、STコーヒーを飲んでみてくださいね。

記事一覧

2016-04-03副店長の日記
 2016年に入ってから、皆さん、いかがお過ごしですか?もうすでに、冬が過ぎて、春が来ようとしている時ですね。私は雪寄せでダイエットを試みてました。。。。。。が。…

記事を読む

2016-01-05副店長の日記
少し、遅くなってしまいましたが、明けましてお目出とうございます。今年も宜しくお願いします。今日は、Caffe gitaについて、話してみようかなと思います。最近、ゆうゆ…

記事を読む

私は褒められて育つタイプだった???

 2016年に入ってから、皆さん、いかがお過ごしですか?

もうすでに、冬が過ぎて、春が来ようとしている時ですね。

私は雪寄せでダイエットを試みてました。。。。。。が。。。。。。。

なかなか、そう簡単には痩せない体になっているみたいです。。。。。。(悲;) 

 今更ながらの発見ですが、どうやら、私は褒められた方が育つタイプみたいですね。

このブログを見てくださっているお客さんから、

「コーヒー、美味しいね。」
「ブログも読んでるよ。」

とか、褒められると、なんか力がわいてきてしまいました。

そして、
「雪寄せ、ご苦労様です。」

なんて、言われたら、苦労が報われた〜〜〜みたいな気持ちがわいて来ましたねえ。

さて、話はがらっとかわりますが、

今回は、6年ぐらい前に一度書いている喫茶店(小安峡にある重右衛門)のことを、

もう一度書いてみようかなと思います。


6年前は、妻と一緒に行って、珈琲とケーキをいただいた経験から、

書かせていただきましたが、今回は、子供たちと一緒に行って来たので、

その時の写真を披露しようかなと思います。

ファイル 2016-04-03 8 52 24.jpeg


その間にも、ちょくちょく、一人で珈琲を飲みに行っていましたが、
写真は撮らなかったので。。。。

場所は上の地図に載っている所です。

ファイル 2016-04-03 8 53 10.jpeg

住所:秋田県湯沢市皆瀬小湯ノ上24−35 電話番号:0183−47−5320


この珈琲店はとてもユニークで、店長のお気に入りの商品がずらりと並んでいるのですが、

なんか、コロラド山脈の山頂にあるお土産屋さんを思い出してしまいますね。

アメリカンインディアンのアイテムのようなものもあり、とっても、不思議な空間ですね。

2015-06-14 15.25.09.jpg

 私の経験からは、コロラドのお土産屋さんに入ってような感じです。


そこで、コーヒーを飲みながら、山々を眺めるのは、とっても贅沢な気分になるものでした。


 この重右衛門さんの奥に、コーヒーなどが飲める空間あるのですが、

とっても、いい雰囲気が出て入れ好きです。


コーヒーも以前、店長さんに聞いたときは、自家焙煎ですという事で、

私は、ここのコーヒーの味が好きですね。


今回は、アイスコーヒーを頼んで、飲みましたが、
とても、美味しいでした。

この後は、足湯を皆で楽しんで、帰りました。


ファイル 2016-04-03 16 59 38.jpeg

子供たちと一緒に過ごせて貴重な思い出になりました。

ありがとうございました。


» 

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

少し、遅くなってしまいましたが、明けましてお目出とうございます。

今年も宜しくお願いします。

今日は、Caffe gitaについて、話してみようかなと思います。

最近、ゆうゆうプラザに  湯沢にあるgita珈琲店 が入っているのには驚きました。

かれこれ、5,6年前に、妻と一緒に、美味しい珈琲店はないかと、
横手界隈を探して、珈琲を飲みまくっていた頃、
湯沢市の小高い丘の途中に、小さなかわいい珈琲店を見つけて入ったのがgitaでした。

中には、私がハワイに住んでいた頃にあったような置物があって、
なんか、私にとっては、ハワイの喫茶店を思い出させるような感じでした。

マスターも最初は何も話してくれませんでしたけれども、ちょっと、話し始めたら、
結構、珈琲の裏話とかを話してくれてとても好感の持てる方でした。

この写真は、去年、子供たちを行った時に撮った写真です。

11428585_10206333163719878_499285020_n.jpg

11421678_10206333165039911_833901154_n.jpg

子供たちも店の雰囲気を気に入ってくれて嬉しかったです。

店の中では、ゆうゆうで会った、イケメンの店員さんが焙煎の手ほどきをマスターから
受けている最中でした。

以前、ここに行った時は、その当時では、なかなか日本では手に入らなかった「イルガチェフ」という
珈琲をここのオリジナルのケーキと一緒にいただいて、本当に美味しかった事を記憶為ています。

gita.bmp


グーグルマップで調べたら、こんな写真がありました。
正にこんな感じです。なんかハワイのジャングルの中にあるような。。。。。

皆さんも是非、行ってみてください。

横手のgitaは、こんな感じです。

gita1.bmp


じゃらんというサイトで紹介されていました。

湯沢とはちょっと違った、モダンな雰囲気ですね。

珈琲豆もスペシャリティー珈琲にこだわり、品質の良い珈琲豆を提供しているようです。

ここは、娘と一緒に行けて、嬉しかったです。
娘もかなり、気に入っていたようdす。

今日は、ここまでにしておきます。

今度は、湯沢にもう一つお気に入りも珈琲店があるので、
そこの紹介をしてみます。


私が、焙煎したコーヒーをドリップ式で

IMG_0177.JPG

いれた珈琲も少しづつ、飲んでくれるお客さんが出て来ました。

今度、当店に来店の際は是非、いっぱい飲んで見てくださいね。

ちなみに、この珈琲のサービスの時間帯は、

0:30am--8:30am

です。

私が働いてるときのみですので、宜しくお願いします。



 カテゴリ
 タグ
Primus横手店バナー.png
tenpo.jpg
map.gif

STcoffee1.gif
STcoffee.jpg
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頑張れ!萌芽笑天よさこいソーラン by 風桂 (08/23)
頑張れ!萌芽笑天よさこいソーラン by 風桂 (08/23)
なでしこジャパンありがとう! by たいじ (08/10)
【脳内カレッジ】就活、婚活、笑顔で勝ッ〜!あみりあ(天莉亜)の好感度UP講座 by 「就活、婚活、笑顔で勝ッ〜!あみりあ(天莉亜)の好感度UP講座 (06/20)
割引特典一覧 by 店長 (04/22)
スタッフのブログ
 
人気記事
    おすすめリンク集
    Copyright © コーヒー親父の日記 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます