少し、遅くなってしまいましたが、明けましてお目出とうございます。

今年も宜しくお願いします。

今日は、Caffe gitaについて、話してみようかなと思います。

最近、ゆうゆうプラザに  湯沢にあるgita珈琲店 が入っているのには驚きました。

かれこれ、5,6年前に、妻と一緒に、美味しい珈琲店はないかと、
横手界隈を探して、珈琲を飲みまくっていた頃、
湯沢市の小高い丘の途中に、小さなかわいい珈琲店を見つけて入ったのがgitaでした。

中には、私がハワイに住んでいた頃にあったような置物があって、
なんか、私にとっては、ハワイの喫茶店を思い出させるような感じでした。

マスターも最初は何も話してくれませんでしたけれども、ちょっと、話し始めたら、
結構、珈琲の裏話とかを話してくれてとても好感の持てる方でした。

この写真は、去年、子供たちを行った時に撮った写真です。

11428585_10206333163719878_499285020_n.jpg

11421678_10206333165039911_833901154_n.jpg

子供たちも店の雰囲気を気に入ってくれて嬉しかったです。

店の中では、ゆうゆうで会った、イケメンの店員さんが焙煎の手ほどきをマスターから
受けている最中でした。

以前、ここに行った時は、その当時では、なかなか日本では手に入らなかった「イルガチェフ」という
珈琲をここのオリジナルのケーキと一緒にいただいて、本当に美味しかった事を記憶為ています。

gita.bmp


グーグルマップで調べたら、こんな写真がありました。
正にこんな感じです。なんかハワイのジャングルの中にあるような。。。。。

皆さんも是非、行ってみてください。

横手のgitaは、こんな感じです。

gita1.bmp


じゃらんというサイトで紹介されていました。

湯沢とはちょっと違った、モダンな雰囲気ですね。

珈琲豆もスペシャリティー珈琲にこだわり、品質の良い珈琲豆を提供しているようです。

ここは、娘と一緒に行けて、嬉しかったです。
娘もかなり、気に入っていたようdす。

今日は、ここまでにしておきます。

今度は、湯沢にもう一つお気に入りも珈琲店があるので、
そこの紹介をしてみます。


私が、焙煎したコーヒーをドリップ式で

IMG_0177.JPG

いれた珈琲も少しづつ、飲んでくれるお客さんが出て来ました。

今度、当店に来店の際は是非、いっぱい飲んで見てくださいね。

ちなみに、この珈琲のサービスの時間帯は、

0:30am--8:30am

です。

私が働いてるときのみですので、宜しくお願いします。



 カテゴリ
 タグ