2016年に入ってから、皆さん、いかがお過ごしですか?

もうすでに、冬が過ぎて、春が来ようとしている時ですね。

私は雪寄せでダイエットを試みてました。。。。。。が。。。。。。。

なかなか、そう簡単には痩せない体になっているみたいです。。。。。。(悲;) 

 今更ながらの発見ですが、どうやら、私は褒められた方が育つタイプみたいですね。

このブログを見てくださっているお客さんから、

「コーヒー、美味しいね。」
「ブログも読んでるよ。」

とか、褒められると、なんか力がわいてきてしまいました。

そして、
「雪寄せ、ご苦労様です。」

なんて、言われたら、苦労が報われた〜〜〜みたいな気持ちがわいて来ましたねえ。

さて、話はがらっとかわりますが、

今回は、6年ぐらい前に一度書いている喫茶店(小安峡にある重右衛門)のことを、

もう一度書いてみようかなと思います。


6年前は、妻と一緒に行って、珈琲とケーキをいただいた経験から、

書かせていただきましたが、今回は、子供たちと一緒に行って来たので、

その時の写真を披露しようかなと思います。

ファイル 2016-04-03 8 52 24.jpeg


その間にも、ちょくちょく、一人で珈琲を飲みに行っていましたが、
写真は撮らなかったので。。。。

場所は上の地図に載っている所です。

ファイル 2016-04-03 8 53 10.jpeg

住所:秋田県湯沢市皆瀬小湯ノ上24−35 電話番号:0183−47−5320


この珈琲店はとてもユニークで、店長のお気に入りの商品がずらりと並んでいるのですが、

なんか、コロラド山脈の山頂にあるお土産屋さんを思い出してしまいますね。

アメリカンインディアンのアイテムのようなものもあり、とっても、不思議な空間ですね。

2015-06-14 15.25.09.jpg

 私の経験からは、コロラドのお土産屋さんに入ってような感じです。


そこで、コーヒーを飲みながら、山々を眺めるのは、とっても贅沢な気分になるものでした。


 この重右衛門さんの奥に、コーヒーなどが飲める空間あるのですが、

とっても、いい雰囲気が出て入れ好きです。


コーヒーも以前、店長さんに聞いたときは、自家焙煎ですという事で、

私は、ここのコーヒーの味が好きですね。


今回は、アイスコーヒーを頼んで、飲みましたが、
とても、美味しいでした。

この後は、足湯を皆で楽しんで、帰りました。


ファイル 2016-04-03 16 59 38.jpeg

子供たちと一緒に過ごせて貴重な思い出になりました。

ありがとうございました。



 カテゴリ
 タグ