副店長の日記のカテゴリ記事一覧

4月のSTコーヒーサービスDay

4月

2,3,4,5,6,8,9,10,11,12,14,15、16、17,18、

20,21,22,23,24,26,27,28,29,30

時間帯は、

0:00〜8:30

です。

是非、STコーヒーを飲んでみてくださいね。

カテゴリ:副店長の日記

副店長の日記のカテゴリ記事一覧。秋田県の横手市にあるネットカフェ:プリームス横手店のコーヒー親父のブログです。ネットカフェ関係やコーヒー関係の日記などを書いています。

2011-10-22副店長の日記
長く続いた政権もこれで幕を閉じたのでしょうか?どんなに力で抑えても結局はこうなるのもだと思います。力で抑えようとしたら、力で抑えられるというのは、定説ではない…

記事を読む

2011-10-03副店長の日記
この頃、朝晩がめっきり、寒くなりましたね。そのせいか、朝がとっても素敵な朝焼けになることが多いこの頃です。気づいたら、もう10月になってしまいましたし、そろそ…

記事を読む

2011-09-04副店長の日記
台風12号は日本に大変な被害を及ぼしていますが、皆さん、本当に気をつけてください。ここ横手市は、ほとんど台風の影響がなく、少し風が強いときがあるかなみたいな感…

記事を読む

カダフィ大佐、最後は下水管の中



長く続いた政権もこれで幕を閉じたのでしょうか?

どんなに力で抑えても結局はこうなるのもだと思います。

力で抑えようとしたら、力で抑えられるというのは、定説ではないでしょうか?


それでも、得た財産を民に分け与えていたならば、

民も喜び、これほどまでの暴動は起きなかったでしょうね。


やはり、民主化の動きが大きく波打っているような気がします。

そういう中での中国、ロシア、北朝鮮の動きはなかなか、

不気味なものがあります。


なにわともあれ、

歴史が常に正しい解答をしてくれていますね。

それを得るまでに時間がかかるのが、たまに傷ですが。


 カテゴリ
 タグ

めっきり、寒くなりましたね。

この頃、朝晩がめっきり、寒くなりましたね。そのせいか、朝がとっても素敵な朝焼けになることが多いこの頃です。

IMG_0944.jpg気づいたら、もう10月になってしまいましたし、そろそろ、冬の準備をしなければなりませんかね。今年はカマキリがどの高さに卵を産むのか非常に興味があります。それは、かまきりが高い位置に卵を産むとその冬は大雪になり、低い位置に生むと雪が少ないという話を聞いたからです。なんせ、豪雪地帯に住む私にとっては、かなりかなり、気になる事ですからね。こんな本も出ているくらいです。今年は、なんだか、大雪になりそうな気もしますが、。。。。
 カテゴリ
 タグ

嵐の前の美しさか?

台風12号は日本に大変な被害を及ぼしていますが、

皆さん、本当に気をつけてください。


ここ横手市は、ほとんど台風の影響がなく、

少し風が強いときがあるかなみたいな感じです。


結構、横手は、災害に強い町かもしれません。

東北の地震の時も大きくゆれはしましたが、

被害は小さく、2,3日電気がとまったくらいですね。


そう考えてみると、横手は結構いいところがありますね。

雪は深いのですが、このあまりあるほどの雪を使って何か利用する人が

必ず出てくると思いますよ。

既に、星陵高校とか、あさくら館では、

雪で空冷をしていますし、

何かもっと他にも使い道はあるはずですね。


話はかわりますが、今朝の朝焼けもきれいでした。

DSC01348.JPG-w.JPG

DSC01347.JPG-w.JPG

下の方にある黒い雲がちょっと気になりますが、

白い雲と青い空が朝焼け色に染まっているのは、綺麗です。

 カテゴリ
 タグ
STcoffee1.gif
STcoffee.jpg
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頑張れ!萌芽笑天よさこいソーラン by 風桂 (08/23)
頑張れ!萌芽笑天よさこいソーラン by 風桂 (08/23)
なでしこジャパンありがとう! by たいじ (08/10)
【脳内カレッジ】就活、婚活、笑顔で勝ッ〜!あみりあ(天莉亜)の好感度UP講座 by 「就活、婚活、笑顔で勝ッ〜!あみりあ(天莉亜)の好感度UP講座 (06/20)
割引特典一覧 by 店長 (04/22)
スタッフのブログ
 
人気記事
    Copyright © コーヒー親父の日記 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    ×

