ネットカフェ,まんが喫茶,インターネットカフェ,オンラインゲーム,映画,秋田県,横手市,かまくら,横手焼きそば

4月のSTコーヒーサービスDay

4月

2,3,4,5,6,8,9,10,11,12,14,15、16、17,18、

20,21,22,23,24,26,27,28,29,30

時間帯は、

0:00〜8:30

です。

是非、STコーヒーを飲んでみてくださいね。

記事一覧

2015-12-26副店長の日記
かなりの期間、このブログを書いていませんでしたが、ここに来て、また、書き始めようかなと思っています。珈琲の味が良くわからなくなって来て、どの珈琲を飲んでもおい…

記事を読む

2013-04-23プリームス珈琲
ブルーボトルに行く前の日には、サンホゼにエスプレッソが美味しいところがあると聞いて、早速、家族全員で行ってみました。息子がアルバイトをしているイオン珈琲店がそ…

記事を読む

お久しぶりです。

かなりの期間、このブログを書いていませんでしたが、
ここに来て、また、書き始めようかなと思っています。

珈琲の味が良くわからなくなって来て、どの珈琲を飲んでもおいしく感じなくなって
しまったのが原因でブログも書けなくなってしまっていました。

11月にまた、家族に会いに西海岸SFのベイエリアに行って来て、
アンデルセンという、日本系の珈琲店に妻と一緒に行って、
二人で飲んだ、いっぱいの珈琲がとってもおいしかったんですよね。

それで、また、ブログを書く気が起こって来ました。

unnamed.jpg

このベイエリアでは、酸味が好きな人が多いらしく、
私の好みの味は、2,3年見つかりませんでした。

しかし、ここの珈琲は久々においしかったです。


サンフランシスコの日本人街のビルディングの中にも

アンデルセンの珈琲店があるのですが、何度かコーヒーを飲んでもまずいとは思いませんでしたが、
とても美味しいとも思えませんでした。

店によっても、味が微妙に違うのだと思います。

今回の滞在中に他にも、

●ピーツ珈琲

12309154_10207397794054971_1650978331_n.jpg

12285782_10207394358769091_206285026_n.jpg

●サンフランシスコダウタウンのブルーボトル

12285907_10207404317938064_955612922_n.jpg


12305837_10207404320018116_1164801155_n.jpg

などに行って来ました。


味は、私の好みではなかったですけど、家族と飲むことが出来たので、
美味しかったです。


そういう訳で、ブログをまた、書き始めようかなと思っています。


それと、私が働いている夜の時間帯だけですが、
ドロップ式でいれた珈琲をサービスし始めましたので、
よろしかったら、飲んでみてください。
結構、自分的にはおいしいです。

サントスという豆を使っているのですが、
酸味を抑えた味にしています。

だいたい、夜の0:30~朝の8:30ぐらいまで、
厨房のカウンターの前のテーブルの上にポットにいれてあります。



珈琲暖房2:サンホゼのエスプレッソが美味しい店

ブルーボトルに行く前の日には、サンホゼにエスプレッソが美味しいところがあると聞いて、

早速、家族全員で行ってみました。

息子がアルバイトをしているイオン珈琲店がそこのオーナーから、

エスプレッソの淹れかたを学んだそうです。

やはり、エスプレッソを淹れる行程の1つ1つで、味が良くなるのか悪くなるのかが

決まってくるそうです。

私の今回の渡米の目的の1つにエスプレッソの研究というのがありましたので、

まずは、そこの珈琲を飲もうと思い行って飲んで来ました。

2013-02-22 11.49.19w.jpg

感想としては、酸味があり過ぎで、苦すぎというのが、

感想でした。

ブルーボトルでエスプレッソを飲んだ時もやはり同じような味でした。

ここの味は、ブルーボトルよりも味が濃厚でしたね。

新しい発見としては、ブルーボトルもここの珈琲店もそうですが、

エスプレッソを頼むと、同時に炭酸水が出てくることですね。

2013-02-26 00.25.40w.jpg

なぜ炭酸水が出てくるのかはわかりませんが、

ここいらへんでは、これがセットみたいです。

2013-02-22 19.47.37w.jpg

*上の写真がブルーボトルで下の写真がサンホゼの店です*

珈琲カップの上にあるカップの中は、ただの産山水が入っていました。

多分、これを飲んで苦すぎた珈琲を口の中で緩和するのではないかと

単純に思いました。

さて、この2店で、エスプレッソを飲んだのですが、

どちらも、かなり苦く、かなり酸味が利いていたというのが、

共通点で、これがエスプレッソというものなんだなあと思いました。

ということは、私にはこれはあわないかもしれません。

また、今度、行った時に、他の珈琲店も訪ねて、

飲んでみようとは思いますが。


その後、スターバックスに行った時は、さすがの私も、

レギュラーコーヒーを頼みました。



 カテゴリ
 タグ
Primus横手店バナー.png
tenpo.jpg
map.gif

STcoffee1.gif
STcoffee.jpg
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頑張れ!萌芽笑天よさこいソーラン by 風桂 (08/23)
頑張れ!萌芽笑天よさこいソーラン by 風桂 (08/23)
なでしこジャパンありがとう! by たいじ (08/10)
【脳内カレッジ】就活、婚活、笑顔で勝ッ〜!あみりあ(天莉亜)の好感度UP講座 by 「就活、婚活、笑顔で勝ッ〜!あみりあ(天莉亜)の好感度UP講座 (06/20)
割引特典一覧 by 店長 (04/22)
スタッフのブログ
 
人気記事
    おすすめリンク集
    Copyright © コーヒー親父の日記 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

    ×

